TOP >  取扱店の選び方

FX業者point評価比較ランキングはじめてのFX口座開設FXオンライン・キャンペーン情報

選ぶポイントは?

FXは専門会社だけでなく、今や一般の銀行でも扱われています。
以前とくらべれば、「どこでもFXができる」という状況ともいえます。

さて、ここで取引業者選びはどうするか??

選択の重要なポイントとして、まず手数料の検討は外せないでしょう。
「高い」「安い」の比較を超え、手数料が無料の会社もあります。
たとえば、マネーパートナーズやゆたかFXなどです。


各通貨のスプレッドやスワップで比較し、最小限のコストで取引を行う事ができる会社を選ぶとよいかと思います。
手数料が無料でないとしても、少しでも安く抑えられるのは嬉しい事ですが、その場合には安い理由が何かしらあるはずです。
預かり資産が信託保全されているかどうかをきちんと確かめる事も安全な取引を行う上でとても大切です。

また、手数料以上に最も大切といえるのは安全性。
資産の信託保全はもちろんの事、
自己資本規制比率などもきちんとチェックしておきたいところ。
ちなみに、自己資本規制比率は、
金融先物取引法により120%を下回ってはならないことになっています。

その他の比較ポイントをあげれば、
たとえば長期的な保有を考えるのであればスワップポイントは
長期投資する上では欠かせませんし、
リスクを抑える事を優先すれば、より複数の通貨に資産を分散投資できる
会社を選ぶべき。

結局、目的やスタイルによって選択肢はかわります。

お薦めリンク
スプレッド FX業者ランキングFX業者 約定率ランキングFXオンライン|口座開設マネックスFX|口座開設FX口座開設 クリック証券マネーパートナーズ|口座開設サイバーエージェントFX・キャンペーンマネーパートナーズ・キャンペーン情報マネーパートナーズの外貨両替サイバーエージェントFX・キャンペーン


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eza.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

選ぶポイントは?   オリックスFX