TOP >  FX、ここに注意!

FX業者point評価比較ランキングはじめてのFX口座開設FXオンライン・キャンペーン情報

スワップ?マイナススワップ?


「スワップ金利」って聞いたことありますか。
そう、FX取引には「スワップ金利」いうものがあるのですが…

えっと、スワップ金利とは、
FX取引において低い金利の通貨=たとえば日本円で、
高い金利の通貨=たとえばユーロやNZ$などを買う事で
発生する差額分の金利。

冒頭でご説明したように、
2%で調達したお金を7%で運用すれば
5%儲かるわけ。


さて、このスワップ金利、嬉しいところは毎日受取る事ができるというところ。
うまくいくと、国内銀行で1年間定期預金に預けたのと
おなじくらいの金利を、「たった1日」で受取る事も可能。

というふうに魅力的なスワップ金利ですが
「儲かる時」があるということは
「損する時もある」ということ。

ここは注意を必要。

高い金利の通貨で低い金利の通貨を買うと、
その差額分の金利を支払わなければいけなくなります。
為替差損にまで損失が出る事になれば二重の打撃になってしまいます。
これをマイナススワップと呼びますが
本当に、これ、注意が必要です。

お薦めリンク
スプレッド FX業者ランキングFX業者 約定率ランキングFXオンライン|口座開設マネックスFX|口座開設FX口座開設 クリック証券マネーパートナーズ|口座開設サイバーエージェントFX・キャンペーンマネーパートナーズ・キャンペーン情報マネーパートナーズの外貨両替サイバーエージェントFX・キャンペーン


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eza.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

レバレッジに注意すべし   スワップ?マイナススワップ?