TOP >  FX、ここに注意!

FX業者point評価比較ランキングはじめてのFX口座開設FXオンライン・キャンペーン情報

レバレッジに注意すべし

FX取引の特徴は「レバレッジ」にあるといわれます。
レバレッジ…それを直訳すると「てこの原理」。
つまり小さな力で大きなものを動かせるのです。
そのおかげで

「少ない資金(証拠金)を元手として
     大きく運用し利益を生み出す」

ことが可能なのです。

例をあげましょう。

1ドルが110円の時に5,000ドルを買いたいとします。
5,000ドルを1ドル110円で買うには、普通、
1ドル110円×5,000ドル=550,000円 が必要になります。

でも、レバレッジを利用すると、
本来なら550,000円が必要なものを
それよりも少ない資金で買う事ができるのです。

そのレバレッジ=1倍ではレバレッジになりません。
でも、たとえば10倍のレバレッジを適用したばあい
手持ちの55,000円の資金を証拠金として差し出し、
少ない資金でその10倍もの額の運用ができるのです。

これは便利!

けれど、ここで注意が必要。
あまりレバレッジを効かせすぎると
なにかあった時…たとえば急激な為替変動で損をしてしまうとき
そのレバレッジが逆に効いてしまうこともあるわけ。

このあたりのリスクコントロールが「味わい」でしょうか。

お薦めリンク
スプレッド FX業者ランキングFX業者 約定率ランキングFXオンライン|口座開設マネックスFX|口座開設FX口座開設 クリック証券マネーパートナーズ|口座開設サイバーエージェントFX・キャンペーンマネーパートナーズ・キャンペーン情報マネーパートナーズの外貨両替サイバーエージェントFX・キャンペーン


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eza.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

レバレッジに注意すべし   スワップ?マイナススワップ?